ピティナ・ピアノステップ

GW前半

福岡のピティナ・ピアノステップに我が子が参加するため行ってきました。

 

ステップで演奏するのは子ども本人

親が出来ることと言えば

・洋服の準備

・コメント用紙の書き方アドバイス

・子どもの演奏を聴く

・当日の食事、送迎、撮影、応援…笑顔かな

 

高校生は連休明けにテスト!

ステップはGW唯一の遊びの日です。

本人も「弾くのは8分、他は遊び~😆」と楽しみにしていました。

 

素敵な会場で演奏させてもらい

会場近くを散策し気分転換も出来、楽しい一日となりました。

 

 

🌱ステップは、自分で演奏時間を決めその時間内に演奏を終わらなければなりません。今回、その時間をオーバーされたのでしょう演奏中にベルが鳴り途中で演奏ストップされた方がいらっしゃいました。

これまで何回もステップにおじゃましていますがベル音を聴いたのは初めて…こういうこともあるんだな。